行程:羅臼→知床峠→斜里
今日は、雨が降っていたこともあり、出発が遅くなったようです。
万力班にしては珍しく、70km程度の行程だったらしいです。
以下一回生の感想です。
山村
海沿いを走ったら、海面がキラキラしてきれいだったそうです。
→それを見る山村の目もキラキラと光輝いていた・・?(適当)
松岡
雨降って出るのが億劫だったが、久しぶりの峠を楽しんだようです。
峠への飢餓感が高ぶっていたらしいです。
峠からの下りの道では合宿一番の晴れだったらしく、最高とのことです。
米坂
上着がびしょ濡れだったため、知床峠からの下りが冷え冷えだったそうです。
ライダーズハウスには電影少女の続きが置いてあったようです。
勅使河原
ライダー図ハウスから峠に入るまでがしんどかったようです。
知床峠はゆるい坂だったらしく、そんなでもなかったらしいです。
峠ではホワイトアウトっぷりが激しかったようです。
帰るまでに、セイコーマートのアイスを制覇したいとのこと。
先日の事件以降、春日には「変態おじさん」として見られるようになったそうです。
今日はのんびり走っていたので、山村と大野と一緒に後ろで、走っていると、
米坂がアタックして、初めて背中を拝まされたとのこと。米坂の成長が感慨深かったようです。
感想
峠に飢えることってあるんですね。DNAレベルでなにかあるとしか思えない。関西人の猛虎魂に通ずるものを感じます。
ツアー中の漫画っていつも以上に楽しく感じる気がする。
勅使河原君は変態おじさんになったんですね。
少年はいつしかおじさんになり、おじさんは変態おじさんになっていく。そういうものです。
雨で少し、班のテンションが下がっている様子でした。
明日からは輪行して旭川に行くようなので、なるべく晴れて欲しいものです。
文責 八木(10)