8/16 堀本班定時連絡

ようやく堀本班と電話がつながりました。

面子は堀本、小林、桑原、片岸、佐藤

今日の行程は東へ進み遠野でカッパ淵などを観光した後、笛吹峠を越えて山田まで。本人いわく移動日とのこと。

今日はとあるカップルの痴話げんかが見れて大変満足だったそう。

喧嘩の内容はというと…彼氏が「(彼女の分の)荷物を持つ」と言い、彼女が「自分で持つ」と言い張り、彼氏が「何で持たせてくれないの」彼女が「自分で持ちたいの」の堂々巡り。ニヤニヤしながら喧嘩していたそうです。気持ち悪いですね。

堀本はこれをムービーに納めた模様。是非ともアップロードしてほしいものです。

ちなみにそのカップルは今日離脱し、釜石の方に向かって行ったそう。2人でツアーするようです。

以下感想

 

昨日合流した片岸君「漕いでなかったのでブランクがあった。峠でアタックを仕掛けたが、佐藤に抜かれ萎えてたらたら走っていた。昨日も今日も風呂に入れなかったのでそろそろ風呂に入りたい。」

風呂に入れないのはつらいですが、そのうち「風呂に入らなくてもいーや」何とことにならないようにしてください。夏合宿の抱負とやらを聞いてみると、

「夏合宿中に峠を1回取りたい。TQRにむけて体力つけたい。」

素晴らしい心意気ですね。ずっとその調子であってほしいものです。

ちなみに今食べたいものは「にぼ次朗」。夏合宿中に食べたいものとして「にぼ次朗」があがることに驚きました。何が彼を惹きつけるのでしょうか。

 

桑原君「カッパ淵でカッパを捕まえるつもりだったが、無理だった。痴話げんかしていたカップルは絶対良いカップルだと思う。昼缶で取り過ぎて班員の反感を買ったので今度から気をつけたい。峠のゆるい下りは眠い。」

桑原君が眠たくなったのは笛吹峠のダウンでしょうか。これとは対照的に小林君は

「笛吹峠のダウンは木に囲まれていて涼しくて個人的に気に入った。ダウンランキング上位に食い込むであろう。」と言っていました。

そんな小林君今食べたいものは、うどんだそうですが昨日何かが出そうなくらいわんこそばを食べたので、今は塩ラーメンだそうです。

小林君の服装に関して堀本から「ツアーの服装じゃねぇ」とディスられているらしく、小林君も班長をディスって対抗しているみたいです。

そのストレスを班長は中川にぶつけることで発散していたそうなのですが、彼がいなくなってしまった今、小林君との真っ向勝負に出る模様です。

 

明日は本州最東端とどヶ崎を経由して宮古or岩泉まで行くようです。

最後に離脱したカップルから言伝を預かっています。

小久保さん→春日「生きているなら返信くれ」

中川→古市「だったら古市も彼女とツアーに行けばいいじゃん」

 

鎌倉 (10)