8/16 坪根班定時連絡

堀本班に電話かけようとしたら今度は坪根班から電話が。

遠山が新潟で離脱し、現在の面子は坪根、米谷、河田、龍見

今日の行程は入善を出発して海岸沿いに新潟まで。80kmと珍しく距離は短め。休養日ですね。

今日は外食で豚カツなどを食っているそう。

以下感想。何かお題ないのかと周りの上回からのリクエストがあったので、毎年のように、今食べたいものでも適当に聞いてみることに。

 

米谷君「今日はゆるゆる系だった。新潟のコンビニでコンセントを借りていたところ、おばちゃんに話しかけられ『新潟の子とは付き合わない方がいい。気が強いから。でも、女性には新潟の男はやさしい。』みたいな会話をした。」

経験論でしょうか。新潟の子をあまり見かけたことがないので何とも言えませんが…。今食べたいものは大間の海鮮丼だそうです。意識高いですね。海鮮丼をモチベーションんい頑張ってほしいものです。

 

河田君「今日は楽勝だったが、タイヤが擦り切れたので、新しいタイヤを買うため、新潟を奔走したが、お盆で自転車屋が休みで3軒目でやっと見つけた自転車屋はマラソンがあり、自分でタイヤをはめるときにピットを貸してくれたり、新潟にもやさしい人がいるんだと感じた。」

結構早くタイヤが擦り減りましたね。初期タイヤがへぼかったのでしょうか。今食べたいものは最近食べていないサラダ。サラダでなくてもツアー中、野菜を摂取することは重要ですね。

 

昨日は爆睡していた龍見君「一人で走り過ぎて昨日は疲れていた。テンバから40km手前で通算5回目の落車。左足のふくらはぎを思いっきりうって1.5倍ぐらいに膨れ上がっている。場合によっては離脱するかもしれない。」

原因は前方不注意だそうですが、くれぐれも気をつけてほしいものです。疲れがたまってくるこの時期は特に注意してください。怪我の経過を見つつ慎重に行動を。ちなみに今食べたいものは大間のマグロ丼だそうです。

 

明日の行程はやはり海岸線沿いにあつみ温泉まで。

班長曰くトラブルが相次いで大変とのこと。何とか大間まで無事にたどり着いて欲しいものです。

 

鎌倉 (10)