8/15 堀本班定時連絡

本日3班目は堀本班

面子は堀本、小林、桑原、中川♡小久保さん、佐藤

今日の行程は横手から東へと進み、錦秋湖を満喫した後は、フラットを経て花巻まで。1時前には着いたそうな。

今日の晩飯はわんこそばでした。リザルトを聞くと、 小久保42、中川51、小林56、桑原67、堀本83-α(詳細は後述)、佐藤94

去年盛岡で食べた時と杯数が異なりますが、佐藤によると花巻は盛岡と比べると1.5~2倍あるようです。

 

 

1回生が不在だったので小久保さんにまず感想を聞いてみました。 「錦秋湖はそこまで登ることもなくきれいだった。後半はフラットに飽きて萎えた。」 ちなみにわんこそば女性の平均が20杯だそうで、小久保さん相当健闘していますね。本人いわく結構頑張ったとのこと。 最後に、サイクリング部で驚いたこと、気になったことを聞くと 「サイクリング部は…普通です。あと、小林君が面白い。桑原君と並ぶとでこぼこ漫才コンビ見たい。」 普通と答えてしまうあたり、サイクリング部員としての素質十分ですね。彼女の入部を願ってやみません。

 

まだ一回生が帰ってこないので、中川に場をつなぐよう要求しました。 「明日離脱します。とどヶ崎行きたかったけれど、行程が雷雨で一日遅れたので、行けなかったが代わりに鳥海山登山できたので良かった。」

 

ここで1回生帰ってきたので代わってもらうと、

小林君「フラットのフリーが萎えた。段々回すのがゆっくりになって、ちんたらになってしまう。アップの方がまし。わんこそばはしんどかった。何かが出そうな…」

フラットが続くとつらい時もあります。そんな時私はBGMを脳内再生するか、妄想しています。

 

今日から合流した桑原君 「今日は年季が入った高砂温泉というところに入ったが値段が390円なのがツボだった。」

大抵は420円ですね。年季が入っている分安いんでしょうか。抱負を聞くと

「海岸線を走りたい、被災地も見学してみたい。ビール園に向けて頑張りたい。」 と答えてくれました。

 

 

最後に堀本はディスりたいことが4点あるそうで

1、花巻は街の至る所に坂がありすぎてクソ。自然生かし過ぎ。

2、一昨日あたりの定時連絡で中川にノロケにかみついたアホ市は心がすさんでいる。一度生で見てほしい。ニヤニヤさせる何かが彼らにはある。

周りから見ていて微笑ましく、ディスるようなカップルではないということですかね。

3、桑原のチャリを組んだのも車検したのも遠山なのだがキャリアがちゃんとつけれてない。ブレーキシューが前後逆。車検とチャリ組みは別の人間にやらせるべき。

次代メカチーフとなって改善してください。

4、某がわんこそばの店を出たところで吐いてしまい周りの顰蹙を買った。多分食べた後に水分摂取しすぎたせい。α=20ぐらい。

自重してください。

 

明日の行程は東に向かい、遠野を時間があったら観光し、山田まで行くそうです。 今日の晩に片岸が合流するとのこと。

 

 

鎌倉 (10)