8月10日 古市班

東北を走っている古市班も、大雨の影響をもろに受けたようです。

本来なら、今日は田沢スーパー林道の予定でしたが回避して、仙台-岩手をつなぐ長いトンネル「仙岩トンネル」を経由して雫石まで出る予定だったのですが・・・。

実は、昨日の大雨でこの「仙岩トンネル」が通行止め。

このトンネル以外に雫石側へ行くには、一部道幅30cmしかないとされる旧道「国見峠」しかなく、そちらはどう考えても危険ということで、現在は田沢湖周辺にてテンバっているようです。

個人的には、JR田沢湖駅周辺には割と大きいスーパーがあるので、不幸中の幸いなのでは? と思っています。

この古市班も大家族班で、電話中にぎやかな笑い声が絶えませんでした。

個人的には、昨日の定時連絡での山本君のコメントが非常に気になっていたので、電話を変わってもらったところ、敵対心むき出しではなく楽しげに今日の出来事を語ってくれました。おそらく彼も「六花ちゃん」(※)のことが好きで自分に敵対心を抱いていたのでしょう。

申し訳ありませんが、六花ちゃんは俺のy(ry

どうも古市班の中ではバトル要素が強そうで、峠争いが勃発しそうな雰囲気を感じました。

山本君も、古市班長から峠をとる気まんまんで、去年の古市君を彷彿とさせました。

その調子で古市君から峠を奪っていってほしいと思います。

また、目代君も「今日は移動日」とコメントしており、たくましいですね。

安定力のある小川やパワフルな高石を交え、楽しくなりそうです。

また、今日は4回生の河口が峠をとったようで、上回生らしさを見せつけているようです。

おそらく古市君もこれから本気を出してくると思うので、熱い夏合宿になりそうですね。

夏明けのTQRが楽しみです。

明日は、このまま仙岩トンネルが通行止めなら、小岩井農場を諦め北上。もし開通したら、そのまま雫石に向かうそうです。

どうか天候に恵まれますように。

大石(10)

(※)「六花ちゃん」・・・『中二病でも恋がしたい』のヒロイン:「小鳥遊六花」の呼称。

邪王真眼を持ち、左手に包帯を巻いた高校1年生。超可愛い(私見)。ちなみに、CV:内田真礼。