8月8日万力班

今日の万力班の行程は、苫小牧を出発し、日勝峠を越え、十勝清水を通過して、新得までです。

 

この班は、他の班と比べて走れる人が多いように感じます。班長のやる気を出させるテクニックの賜物でしょうか。

毎年いくつか出る、ガチ系の班のようです。これからどれだけ走るのか他の班も注目しましょう。(ちなみに今日は140km1500upらしいです。)

 

一回生の感想についてですが、松岡は140km走ってもまだ足りないそうです。米坂が限界突破した日勝峠に対しても、物足りない様子です。彼を満足させられる峠は北海道に存在するのでしょうか。要チェックです。

勅使河原の場合、140kmはゆるふわらしいです。クレイジー。ですが、暴走しすぎたということもあり、班の一員として行動することに目覚めたようです。ニュー勅使河原に注目です。また、“展望台がきれい”だったというシンプルかつ必要な情報が全て詰まった、含蓄ある言葉をいただきました。

米坂は、きつさのあまり意識が飛びそうだったらしいです。誰でも初ツアーはきついものです。これからどんどんタフになっていくことでしょう。

 

明日は富良野に行って観光するらしいので、そこでしっかり英気を養って、ガンガン走ってほしいです。また、くれぐれも体調管理には気をつけましょう。