8月31日平林班

今日の平林班は昨日と同じ種子島北のわかさ公園からの定時連絡でした。

この日の夕食はアテの集合体でサーモンや唐揚げなどを少しずつつまんでいたようです。

 

この日の平林班の行程は前日の予定通りレンタカーを借りて途中千座(ちくら)の岩屋という洞窟に寄って

島の南にある種子島宇宙センターへ行ってロケットなどいろいろと見学した後、昨日のテン場に戻ったそうで

全く自転車に乗らない終始まったりした日だったようです。

 

班員たちに感想を聞いてみると…

 

平林「ロケットがいいですね。」

西田「洞窟は案外広かった。宇宙センターでは衛星と衛星をくっつけるゲームが難しかった。」

万力「コスモをビンビン感じた。車ってすごい。」

まあ、宇宙センターはそういう感想になるよね。

 

久保田「体調は本当に快調に向かっています。」

前日体調不良で海水浴できなかった彼は昨日より元気そうな声で答えてくれました。

 

山崎「人間宣言。俺だって腹壊します。」

班内で流行っているという風邪による腹痛が未だに猛威を振るっているらしくこれには彼の無尽蔵な胃袋もダウン。

このために上に書いた夕食でも全然問題なかった様子でした。

 

平林班は今日が最終日のようで、明日はフェリーで鹿児島まで行き、その後各々の行き方で集合地に向かうそうです。

ただ1人久保田は屋久島へ渡るようで、体調がまだ万全じゃないのが少し心配です。

平林班長お疲れ様。

樫尾(09)