2012/08/20 三村班定時連絡

三村班20日の定時連絡です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は宿のおっちゃんにチャイをもらってから、みんなでチェーンのケアなどをしてからの7時出発でした。800mまで下ったのちキナール渓谷の、チベット高原から端を発するサトレジ川沿いの国道を走り、標高2100mのサラハンまで行きました。今まで国道の舗装はわりとしっかりしていて快適でしたが、今日走ったところはデコボコだったり未舗装だったりとクオリティの低下が見られました。更に今日はいつにも増してアレが多かったです。 徐々にネパール系の顔立ちの人が増えたり、所々にタルチョが掛かっていたりと、チベット文化圏に近づいてきたようです。また、ソランやシムラーの宿の価格が一部屋あたり約1500ルピー(約1.5円/ルピー)だったのが、今では一部屋あたり600ルピーほどになり、食費も今では6人で一食あたり500ルピー程度で済んだりと、物価の更なる低下を実感しています。明日はレコんピオ行きの予定を変更して、その少し南西にあるサングラを目指し、サングラ渓谷を堪能するつもりです。

坪根「景色はキレイでした(意味深)」

井唯「今日はずっとうんこ踏んでました」

三村「予測可能回避不可能(ウンコ)」

薗「ぼく男の子の写真しか撮ってないですよ」

大畑「車が一度踏んだウンコを踏むことに抵抗を感じなくなった」

堂垂「周り山だらけ、道路山田だらけ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

斉藤(08)