2012/08/20 永井班定時連絡

昨日事故のあった永井班は今日は美深に停滞。

5日前と同じ道の駅美深にテン場ったそうです。

大雨に振られた5日前とは違い、今回は400円でテントを借りたそうです。班長いわく、「おかげで快適な夜を過ごせそう。美深を少し見直した。」とのこと。

 

残念ながら離脱してしまった竹野君ですが、コメントを残してくれていってくれました。

「林道は怖い。ダートの印象は残念だけど、お世話になった警察の方や班員のみんなには本当に感謝してます。あと病院食がおいしい。

北海道はフラットが長過ぎたけど、登山は3回とも晴れだったのでよかった。みんなと道東に行けなかったのが残念。」とのこと。

 

他の1回生もそれが残念なようで、

中川「竹野とは病院で会えたけど、やっぱり道東まで行けなかったのは本当に残念。自分もあごが2回も外れて病院に行ったけど、親切な人に車で送ってもらったり、タクシー代をまけてもらったりして人の暖かさに触れた。」

松井「竹野は大分萎えてた。仲間が離脱してしまうのは残念。」

堀本「昨日は本当に不安だったけど、竹野が無事で安心した。自分が夏合宿作るときはダートは絶対に入れない。」

 

若干中川君のあごも気になるところです。

竹野君の離脱は残念ですが、テントで英気を養って明日からの行程も頑張ってほしいと思います。

明日の行程は帯広まで。

 

斉藤(08)