2012/08/17 佐藤班定時連絡

本日の一番乗りは本州縦断の佐藤班でした。

現在の面子は佐藤・古市・ヒョソン・大野・鎌倉の5人。

 

本日の行程は高山から乗鞍スカイラインを越えて松本まで。日本の道路最高所を攻める一日だったようです。肝心の天気は朝は霧が出ていてピークでは少々雨が降るなど芳しくなかったようですが、下りで晴れてそれなりの景色を楽しめたということです。

 

班長によると一回生の古市が本当はとても速いはずなのにアップはゆっくりでアップ以外で鬼のように飛ばすというおもしろい攻め方をしていたようです。また、ヒョソンは本州縦断なのになぜか関西マップルと北海道マップルしか持っていないそうで、佐藤は不思議がっていました。逆に鎌倉さんは中四国・関西・関東・東北と要求されるすべてのマップルを装備しているそうでさすがですね。

 

逆にヒョソンによると佐藤は拾ったタイヤで走っているために前と後ろでタイヤのサイズが異なり、さらにその拾ったタイヤが2回ほどパンクしているそうで、ヒョソンは納得行かないようでした。

 

以下一回生の感想。

大野「乗鞍スカイラインのピークでここが道路最高所なんだとしみじみと疲れた。天気は最初悪かったけど、下りで晴れて景色がgood。」

古市「キツかった。大野が速いので鎌倉さんと文鎮同盟を組んでいる。多分自分は荷物を積むと遅くなるタイプだから。大野が耐久ランに関して『俺はロード持ってるしSPD付けたらお前大変なことになる』とか、なんとなく対抗意識をぶつけてくるので困っている。」

 

熱いですね、一回生。耐久ランでどんなデッドヒートが見られるのか楽しみにしています。しっかり夏合宿で体力とツアー力を鍛えてください。

 

明日の行程は松本から長野まで。班員も乗鞍で疲れているので穏やかな移動日になる予定です。

 

北村(09)