2012/08/16 相澤班定時連絡

いつも通り班長らしき4回生が連絡をしてくれたのは相澤班。

面子は昨日と変わらず、青田、荒川、隅田さん、水田さんの4名と少なめですが、電話越しに聞こえる賑やかな話し声が印象的な班でした。

 

今日の行程は長野から志賀高原へ向かい、奥志賀林道を抜けて野沢温泉あたりまで。ただでさえ120km2000upくらいの行程ですが水田さんには全く物足りないようで、一人で国道最高所の渋峠を一昨日に引き続き北側からも攻めピストンしたそうです。完全攻略ですね。

 

以下1回生の感想。

 

青田:「相澤班楽しいですよ。班長がいなくなったことをネタにするタイプのツアーです。仮に途中で相澤班としてのツアーが終わってしまっても、個人ででももう少し関東を走って回りたい」

そんなタイプのツアーがあったとはびっくりです。

 

荒川:「休養日の翌日で身体がなまってて少しきつかった。上回生が適当に行程をきつくしてて、昨日のテン場から今日のテン場まで直線距離20km程度しかないのに120km2000upとか何かおかしい」

なまるの早いですね!でもなんか気持ちはわかります。

 

ちなみにこの班、

水田さんが20日あたりに佐渡で離脱、隅田さん・荒川が尾瀬を抜けた23日あたりに離脱、20日頃に参加する予定の私も一瞬で離脱予定とのことで、近々合流予定の岩瀬さんの動向次第では23日あたりで班の自然解消もあり得るそうです。

しかしそんな状況下でも、みなさん適度に力が抜けているようで明るく気楽にツアーを楽しめているようです。見習いたい姿勢ですね。

 

明日は関田峠を越え、遂に日本海沿いの町直江津へ。佐渡島はすぐそこです。

 

本田(10)