2012/08/15 遠山班定時連絡

遠山班の現在の面子は、柴田・澤田・遠山・山田・眞重・今泉・柳澤さんの7人。今日の行程は、小坂から大館を経てR285とr37で大潟へ。さらに寒風山に上って道の駅てんのうまで。150km1000upのなかなかしんどい行程だったようです。1回生二人の感想も、きつかった・風が強かった、と言葉少ななものでした。ただ、最後の寒風山はとても良かったようで、遠山曰く信州に匹敵する高原チックな景色が見られたとのこと。僕が去年行ったときは真っ白だっただけに、なんともうらやましいものです。

さて、最年長の柳澤さんが明日の朝離脱されるようです。東北は1回生以来らしく、いろいろと熱い思いを語っていただきましたが、載せなくていいということなので割愛させていただきます。晴れの2日間を走れてよかったとのこと。お疲れ様でした。

続いて、昨日合流した眞重に遠山班での抱負を聞いたところ、「足を引っ張り過ぎないようにする」と「東北を楽しむ」という(べたな)言葉をいただきました。あと、眞重から橋本班1回生の岸田への伝言で、定時連絡で自分が目標にされていることに対し、「(自分みたいに)ならないほうがいい」とのこと。またまたご謙遜を。

明日は秋田市で買出しをした後r28を経てへそ公園まで。明後日の田沢スーパー林道に備えます。

 

古谷(08)