2012/08/15 佐藤班定時連絡

本日の一番乗りは佐藤班でした。現在の面子は、大野・佐藤・ヒョソン・鎌倉。さらに、4日遅れで下関から追いかけていた1回生古市がとうとう合流!連日200km超の行程をこなしていたようで、さすがTQF1回生記録保持者といったところでしょうか。頭が上がりませんね。ここで鎌倉が、古市が合流して良くなった点を3つあげてくれました。

①佐藤とヒョソンがジャンに消極的でいつも大野とサシジャンだったが、古市も加えて3人に。

②米コッヘルを持ってくれる新たな荷物持ち要員。

③持ち主の佐藤を含めて誰も扱えなかったガソリン火器が、古市のおかげで使用可能に。

いろいろと期待されているようです。とりあえず、③に関しては一度古市から使い方を教わっておくべきではないでしょうか?(特に佐藤)

今日の行程は、鯖江から九頭竜湖を経て白鳥まで。2回生の二人は昼過ぎには到着したようで、ずっと風呂でぐだっていたみたいです。特にヒョソンは風呂がとても良かったと力説してくれました。一方、大野と鎌倉は途中の九頭竜ダムの展示施設に寄ったようで、全国のいろいろなダムが解説されていたり、ダムマニアのトレーディングカードみたいなのがあって面白かったようです。

今日のテン場は近くで9時ごろから打ち上げ花火があるらしく、みんなで見るようです。佐藤班がテン場で花火に遭遇するのは今回が3度目のようです(打ち上げは初めて)。運がいいのかな?と思っていたら定時連絡後にメールで、「テン場が花火大会の危険区域に入っていたので追い出された」とのこと。立ち入り禁止区域解除の10時まで近くの小学校の祭り会場でぐだるそうです。

明日の行程は、ひるがの高原を経て高山まで。

 

古谷(08)