2012/08/11 定時連絡永井班

夕飯作り中の永井班から連絡がありました。

今日は朝の内にたくさん走って、2時ごろ富良野に到着。観光もしっかり楽しめたそうです。

永井先生は早くも班長という仕事に飽きてしまったご様子。1回生に行程づくりをまかせたようです。というのも、朝じゃんで負けてやる気がなくなり、ラベンダー園のソフトじゃんに負け1800円払うはめになりますますやる気がなくなったとか。

 

てん場は夜景がきれいな丘の上で、快適だということです。ただ、丘に登らなくてもてん場はあったのに、あえてフル装で激坂アップをして、買い出し面倒なところを選んだようです。そんな班に対して、永井先生は、「1回生みんなアホ・・班人に恵まれて幸せ。」と楽しそうでした。

今日、堀本くんのあだなが「もちだくん」に変更されたらしいです。

 

堀本「もちだは不本意。モッチーとのばさなくて、モッチなので。明日からもちだくんと呼ばれても返事しないでおこうかな。ラベンダー園に行ったけれど、マリーゴールドやヒマワリしか無かった。」ラベンダーが咲き終わっていたようです。残念・・。

松井「風邪をひいて、眠くてしんどかった。朝めしじゃんに負けないようにがんばる。」電話がかかってきたのは9時過ぎ。今晩は少し遅めなのかな・・?ゆっくり休んで体調を整えてください。

河口「今日のアップダウンはきれいな道が多くて楽しかった。てん場も景色が奇麗でいいけど・・追い出されないか心配。」無事朝を迎えられるといいですね!

中川「永井班長気力が無い。今日は竹野と一緒に班長やれと言われて大変だった。旭川に向かう予定が帯広に向かっていたのにだれも教えてくれなかった。明日の朝日を見るのが楽しみ。」大事にはならなかったそうですが・・永井班長!!

米炊きをしていた竹野「米がおかゆになってしまった。おかゆとしては美味しい。ラベンダーが枯れていたのが残念。今までじゃんで5回くらい負けていたが今日は負けなくて良かった。」300円に負けると痛いですからね。法政大学の自転車部に会ったそうです。

 

明日は十勝岳スカイラインを通って、美瑛に行き、頑張れたら旭岳峠の麓まで行くそうです。終始笑い声が聞こえて楽しそうな班でした。明日からは班長ローテーション??がんばってください。 峰岸(09)