4/14~15 新歓ツアー!

4月14~15日に新歓ツアーとして天橋立に行ってきました。

例年第一週目の新歓ツアーは来てくれる一回生が少ない(らしい)のですが、今回はなんと6人もの一回生が来てくれました。

予想外の人気にびっくりです。

一日目は綾部市まで。大体80km弱の行程でした。

序盤に上り坂が多く一回生にとっては比較的きつい行程だったと思いますが、みんな頑張ってついてきてくれました。

京都市内はすでに葉桜になり始めていましたが、北の方では今がちょうど見頃というところも多く、春らしい景色を見ることができました。

一回生は初めての寝袋だったのですが、思ったよりよく眠れたようなので一安心でした。

二日目は峠を一つ越えて昼ごろには天橋立に到着しました。

それがちょうどいいタイミングだったようで、運良く廻旋橋が動くところを見ることができました。

これで天橋立に来たのは3回目なのですがこれが初遭遇でした。このツアーに参加してくれた一回生はとても運が良いです。

お昼は、内陸の京都市からせっかく日本海までやって来たのでみんなで海鮮丼を食べ、そこからは電車で帰ってきました。

いくつかトラブルもありましたが、なんとか全員無事に帰ってくることができました。

一回生のみんな、参加してくれてありがとう。

このツアーを楽しんでもらえたなら企画者として幸いです。