2011.-9.-1, 定時連絡, 山田班

ヒサです。諏訪湖でテン場から花火を鑑賞した山田班長から電話がありました。

今日は長野県川上村から、麦草峠を越えて諏訪湖まで。麦草峠は山田班最高所だったそうです。

麦草峠の手前では、麦草峠を逆から登ってきた1回生の遠山と合流。元気な遠山はまた麦草を登り返しました。朝の雨は悲惨だったものの、昼からはあまり降ってないとのこと。ただ景色は白かったそうですが。

ここで怪我の報告です。一昨日相澤(I)が、柳沢峠の下りで落車し、足に痛みを感じたため、今日麦草峠を越えたところで病院で受診したところ、左母趾骨折と判明。テープ固定してその後も走ったようですが、無理はしないでください。

相澤の夏合宿の感想:つらい峠もあった。怪我もした。でも、ダートいったり、山登ったり、新しい体験をした。サイクリング部員としてのはじまりになる、この上なくいいツアーだった。

一方本日再合流した遠山(II)ですが、8月27日に京都から全自走で信州まで来たのだそうな。

それでは感想をどうぞ:九州は涼しかった。寒いぐらい。天気が良くなかったが…。前半の方は景色もよかった。阿蘇の大観峰とか。信州は、一人でさみしかった。

ええ、ソロツアーはさみしいと思うのが普通です。

高柳(III)の感想:めっちゃ楽しかった。でもブレーキトラブルとか、タイヤがサイドカットしてたりとか、メカトラには泣かされている。九州は雨が多かったけど、逆に屋久島では3日間ずっと晴れで、宮之浦岳からの景色はヤバかった。

班長山田(II)の感想:何と言っても、2日目からの膝の痛みがキツかった。でも行程はほぼ予定通り。相澤も全参加してくれてよかった。信州ステージは5日間があっという間だった。2000upが3日もあった。もう、感無量です。

明日は諏訪湖から松本まで。台風も来てるので無理はしません。

ヒサ