2011.-8.30, 定時連絡, 外園班

ヒサです。本日最後の連絡は外園班、午後9時半頃の電話でした。ナイトランでやっとテン場に着いた直後の連絡でした。

今日の晩ごはんは、なんと手巻き寿司。刺身とか焼き肉を巻く予定だそうで。

現在の班員は、外園(II)、後藤(III)、隅田(III)、山崎(III)、富永(I)の5人。1回生富永は唯一の全参加。大勢いた4回生も、籠橋はシフトアウターが割れてフロント変速不能になり離脱、広木は予定通り乗鞍の頂上でサヨナラ。喜多と北川はもっと前にいなくなってしまったようです。

行程は高山から、平湯峠、乗鞍スカイラインから乗鞍エコーライン、下って松本。ド定番ですね。

感想。「よゆーです。乗鞍めっちゃ晴れてた。登山道を走ってるみたいに山の景色がきれいだった。」

それはよかったです。誰だってガスん中は走りたくないですからね。

さて本日のお題「ウチの班のメカトラ」

あまりダートなどを攻めてる印象のなく、どちらかというと登山と休養ばかりしてるイメージの外園班では、パンクぐらいしかメカトラがないそう。大きいのといえば、籠橋の前シフトが不調なのが昨日の朝わかったぐらい。予備パーツなら何でも持ってる水田さんがいれば助かったのにね…。

明日の行程は…て、あれ? もう松本に着いちゃった? どうすんの? と聞くと、「予備日を配分するのを忘れてました。明日は休養日です。一応周回コースも考えているんですが…。ビーナスラインとか諏訪湖とか。」ということだそうです。何度目かの休養日を楽しんで下さい。

ヒサ