2011.-8.30, 定時連絡, 鎌倉班

ヒサです。井唯班長に電話したときに、横に鎌倉班もいたのでした。班員揃ってるなら早めに電話してくださいよ…。

現在の班員は、鎌倉[II]、(万里[III])、薗[I]、ヒョソン[I]。万里さんは今日も一人でソロツアーのようで、明日夜再合流する予定です。

本日の行程は千歳から札幌まで、支笏湖の方に寄っていったそうな。ところが天気は雨。日本三大秘湖の一つ、オコタンペ湖に行く予定だったのですが、あまりのガスガスっぷりにヒョソンは湖までの分岐であきらめ、薗は一瞬で引き返し、奥の方まで行った班長も、結局湖を拝むことはできなかったようで。

札幌では、羊ヶ丘展望台に行き、定番の「クラーク像のまねをして写真を撮る」というイベントをこなしました。そこで店の人に写真を撮ってもらい、なんとタダでポストカードに印刷してもらったそうです。

本日のお題「ウチの班のメカトラ」に関しては、1回生にはパンクすら起こらない一方、被害は班長鎌倉自身に集中しているようで、釧路でパンクしてタイヤに穴が空き、前輪のニップルがなぜか全部ゆるみ、林道で後輪のスポークが折れ…。まぁ上回になればなるほどチャリはボロくなりますからね。1回生のときに何も無かったからといって来年油断しないように。

明日は基本はフリーで観光。夜小樽に集合。

これからビール園を楽しむとのことですが目標を聞き忘れました。きっと明日武勇伝を語ってくれることでしょう。

ヒサ