2011.-8.29, 定時連絡, 藤村班(電話後)

ヒサです。24時間前には一緒にいた、藤村班長から定時連絡のメールが来ました。原文をそのまま転載します。現地時間の30日朝9時頃届きました。

ちなみに現在の班員は、藤村(II)、今泉(III)、川内谷(III)、田渕(III)、永井(I)の5人です。

Sent: Tuesday, August 30, 2011 3:08 PM

Subject: 藤村班定時連絡(29 日)

藤村班です。

28日の夜にホテルの部屋で話をしていると、突如上田さんが登場。

班が6人になりました。

今日(29日)はイスタンブール観光3日目。

ボスポラス海峡を観光船で縦断しました。

この度ボスポラス海峡を縦断して黒海に行くことにより、

地中海やエーゲ海、ダーダネルス海峡、マルマラ海、ボスポラス海峡、黒海と、トルコ周辺の海を制覇。

ちょっとした達成感を味わいました。

ボスポラスクルーズの次は、豪華なハマムに行く予定だったのですが、

料金が地球の歩き方に載っているものより750円程高く、フリーに。

どうしても入りたかった僕と永井だけでそのハマムへ。

垢擦りやマッサージ、案内など、サービスはやや乱暴でしたが、

建物自体、歴史のあるものなので、若干テルマエロマエを想像しながら、雰囲気を楽しみました。

夏合宿も終盤で、今日は夕飯を祭る日。

少しお洒落なレストランに食べに行き、タワービールやカクテル等を頼みました。

今日はラマザン最終日な為、夕飯途中には通りで芸人等のパレードというイベントも。

夕飯を食べた後は、今日の24時に出国する上田さんとお別れ。

上田さんにはなんと、酒代を奢って頂きました。

流石は上田さんと言ったところでしょうか。

今日はボスポラスクルーズ中にウチヤさんが喉の痛みを感じダウン。

黒海を眺める丘や夕飯を一緒に過ごすことが出来ず、残念です。

明日(30日)はイスタンブール観光最終日。

1日スーパーフリーで、それぞれが行きたい場所に行く予定です。

いやー照れますねー。そんな風に言われると。

ボスポラスクルーズでは、ロシア船籍の船がひっきりなしに行き交うのが印象的でした。かの国にとっては、真冬にも制限無く使える数少ない航路です。

のんびりイスタンブールを満喫していた藤村班も今日で最終日。見忘れのないように、しっかり楽しんできて下さい!

ヒサ

[caption id="attachment_4805" align="aligncenter" width="300" caption="ボスポラス海峡の出口から、遠く黒海を望む"][/caption]

[caption id="attachment_4807" align="aligncenter" width="300" caption="たわむれる3回生"]たわむれる3回生[/caption]