8/29 大石班(山田班+本田班)

「どうも、班長の大石です」

へ?

どうやら本田班と山田班がテンバで合流し大石班が「爆誕(!)」したようです。

暫定下っ端の本田と山田に今日の行程を聞くと

本田:川上村→大弛峠→塩山→笹子峠→都留→大石班爆誕

山田:井川 → 山伏 → 河口湖 → 都留→ 大石班爆誕

9人とだいぶ賑やかなテンバの様子。それぞれ1回生に話を聞いてみました

相沢「今日は班長と別行動でしたが、高柳さんが頼もしくて安心でした。」なんと山伏手前の林道が崩落していて、そこを超えるとき荷物とちゃりを高柳が担いでくれたとのこと。高柳も上回らしいことしてるなぁ。

橋本「今わりと修羅場です。鍋があふれそうなのにまだ肉2kgが入ってないんですよ」あぁ、9人ぐらいになると、よくあるよくある。また走りでは「最後尾になるのを回避しようとバトルが発生します。僕は今日は着火そうちでしたね。ビーナスでも峠じゃないのにスプリント勝負になりました。」なんて恐ろしい班…!!

佐藤「大弛のダートアップしんどいけど、米田さん離脱してから峠とろうとがんばった。でも結局大畑さんが峠を取ってしまった。次の笹子峠も大畑さん。」米田がいなくなっても変態はまだいるのね…

さてここで2人+αの班長さんに再び話を聞くと

大石「本田ぜんぜんなえない。ちょーし乗ってる。昨日なんてビーナス終えた後麦草行こうって話しになりましたもん。でも文鎮としてしっかり阻止しておきました。今日橋本と一緒に最後尾はしったんですが、ネタをおしえて、一緒にやってくれたときはうれしかった」とのこと。さいごまで役割を全うしてください。

本田「昼も夜もがんばってる。みんななえてるところで僕が萎えたらだめじゃないですか。まぁこんなキャラです」次世代の軍曹誕生ですかね

山田「左ひざやばいですけど班長なんで頑張りました!もうチーズカレー鍋ヤバイです、グワーってなってます!今日は一人で走ってたんでいきなり班員が9倍になって、いや~楽しいですねー9倍ですよ9倍!!」楽しそうですねいやホントに。

今日は合流祭りです。岩瀬が鯛をさばいているようです。本田が夜の峠暫定トップなのでこれから高柳は追撃するようです。

明日の行程は

本田班:富士スバルライン→夜から登山→ご来光を見る

山田班:北上し→松姫峠→柳沢峠→塩山

です。

(花井)