8/26 藤村班定時連絡

藤村班です。

今日(26日)はチャナッカレを出発し、イスタンブール行きのフェリーに乗るために、170キロ弱離れたバンデゥルマまで走ろうとしました。

が、流石はダーダネルス海峡沿いの主要道。台風並の風が常時向かい風となって立ちはだかり、加えて一部の道路は工事中の簡易舗装であったため、フェリーの時間も考慮して、50キロ地点で挫折。

9時30分発のフェリーに間に合わせようと、数十キロ先の都市からバスでバンデゥルマまで向かおうとしましたが、

ここで僕が朝のホテルにケータイを忘れていることが発覚。

上回との連絡で必要な為、取りに戻ることに。

近くの港町まで20キロ戻り、永井にはその町で待っておいてもらって、僕はバスでチャナッカレ間を往復。帰りは追い風なので楽に戻ることが出来たのが救いでした。

港町からはイスタンブール行きの大型バスが出ていたので、そのままバスでイスタンブールまで行くことに。

夜にはイスタンブールに着きそうです。

バンデゥルマまでは走れませんでしたが、ダーダネルス海峡やマルマラ海沿いを走ることが出来て良い体験が出来たのではないかと思います。

ダーダネルス海峡は一部、大きな川ほどの幅になっている箇所があり、『これが海峡かぁ』と感慨に浸りました。

今日の些細な出来事としては、当たり付きスナック菓子でペプシの缶ジュースが当たったといった所でしょうか。

今日の夜中に上回の3人とホテルで合流し、明日からいよいよ丸4日間イスタンブールを観光する予定です。

体調も良くなったし、しっかり回ってきます。