8/25 眞重班定時連絡

眞重班長からのメールをそのまま引用します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夜11時30分の夜行バスに乗って、7時半にチャナッカレに着きました。

ここで、ばったり藤村君と永井君だけの藤村班に遭遇しました。2人はこれからトロイ

観光に行くそうです。2人旅も楽しそうだと思いました。

私たちも最初の予定ではトロイに行く予定だったのでしたが、37キロピストンとまた遺跡を

見に行くのもなあということで、チャナッカレにおいてある映画に使われた木馬とトロイ遺跡の

模型を見て満足して、すぐにエディルネまでバスで移動することにしました。12時間程度のバス

移動はだるかったです。

エディルネは十数キロでギリシャにもブルガリアにも行ける国境付近の町で少し物価は高いですが、

ジャーミーや博物館、ハマムなど観光しがいがありそうです。

明日はエディルネ観光の予定です。

平山君の感想

バス3連発はさすがに疲れました。てかもっとオトガルを市街地に作ってほしい。

エディルネはイスタンブルの前のオスマン帝国の首都なので、観光が楽しみです。

連泊という点でも、素晴らしい行程だと思います。

(他の一回生へ)

永井がんばれ。イスタンブールでまた会おう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かにオトガルは市街地にあってほしいですよね。

エディルネでオスマン帝国がなぜ20世紀まで続いたのかを勉強できたら素晴らしい

んじゃないでしょうか。明日の定時連絡楽しみにしています。

柳沢(07)