8月24日 川端班

本日最後の連絡は川端からでした。

今日午前中は宇和島観光をして、お昼を海鮮料理屋で食べた後、走って佐田岬の付け根までいきテンバだそうです。海鮮料理はとてもおいしかったらしくみんなタイ、ヒラメ、イクラなど取れたての海の幸を楽しんだようです。

午前中は曇っていたが昼からは晴れあつかったとのこと。また平尾、吉井、1回生平林の三人は「阿蘇山に行く」と言ってレンタカーに乗って離脱してしまったようです。これでもまだ班員は7人の大所帯、にぎやかでいいですね。

1回生田中の感想は「海鮮丼がおいしかった。さすが港町。」とのこと。この田中、実は先日の成績開示で取得単位数が?個であることが判明し気落ちしておりました。大丈夫、まだ間に合います。後期はしっかり頑張ってください。

一日休みだったら「寝る」。お疲れのようですね。

1回生向井の感想は「宇和島が最高でした。朝市場に行ったら魚が安かった。アナゴまるごとたった200円でほしかったが、朝だったから買えなかった。海鮮丼は鯛めしを食べたが、生の鯛が入っててめちゃめちゃおいしかった。」とのこと。生の鯛めしとは珍しいですね。漬け丼のようなものなんでしょうか。私もぜひ食べてみたいものです。

走りはしんどかったそうで、景色は悪く車も多かったそうな。

一日休みだったら「寝る」。こちらもお疲れのようです。

1回生尾鍋は一人別ルートを行ったようですが、「愛媛の道路はクズ」だったそうで、なんでもトンネルは狭く国道は無駄に尾根線を通っており、しんどかったとか。しかし「宇和島は神だった。住みたい。今日のテンバはGが多い。しかもアベックのGが多い。」そうです。カップルではなくアベックというのが重要だそうで、奴らはこうして増殖していくのですね。恐ろしい話です。

班員のご飯は向井が死守しているそうです。

一日休みだったらしたいことは「釣り」だそうです。そういえば釣竿を持ってきているんでしたね。食材の調達がてらひとつお願いします。

また尾鍋の中では最近人工構造物がキてるらしく、トンネルやダムが突然現れる様がたまらないそうです。

2回生清光は今回が初ツアー。「山岳部だったから野宿は大丈夫。合宿は初めはつらかったが今は楽しんでます。峠も頑張っている。」と、順調な成長を見せています。このひたむきさ忘れないでくださいね。私のはどっかにふっとんでいきました。

宮本もしっかり楽しんでいるようで、GWに今治で食べた普通の鯛めしと宇和島の鯛めしとの違いを吟味していたそう。宮本としまなみツアーやら愛媛のすばらしさについて語り合っていたところ、川端の携帯の電池が切れてしまい、明日の行程は聞けませんでした。あ、岸場ともいっぱい話したかったのにな。

ここまで通話時間30分、貴重な電池を喰ってしまってごめんね。お話たのしすぎて・・・

確か明日は晴れたら佐田岬の先っぽまでいくそうです。明日天気になあれ。

伊澤(09)