8月23日 藤村班

藤村からメールでの定時連絡がありました。↓

昨日は定時連絡を送れなかったので、二日分送らせて頂きます。

そのまま載せて貰えれば結構です。

昨日(22日)はパムッカレから60キロ走り、エーゲ海沿岸のリゾート地であるクシャダスまで。

この日も5人の列車で走ったのですが、コースも割と楽だった為、昼前にはクシャダスに到着。

クシャダスはトルコ経験者の吉井さん絶賛の町。海がとても青く、海岸沿いの街並みもお洒落でした。

中心街で昼飯を食べ、近くの陸繋島や、カドゥンラル・デニズィというビーチへ。夜には1時間程のクルーズをしたりと、エーゲ海を満喫することが出来たと思います。

今日(23日)はクシャダスを出発してエフェス遺跡を観光した後、博物館や聖ヨハネ教会のあるセルチュクまで。

行程は20キロ程だったので、比較的遅くまで寝て、それぞれの箇所をゆったりと回りました。

エフェス遺跡はかなり大きなギリシア・ローマ遺跡で、豪華なローマの雰囲気に圧倒。

近頃はゆっくりすることが出来ているので、海外班らしさを実感しています。

明日の行程は75キロ程走ってイズミルまで。少し観光して、そのまま夜行バスに乗る予定です。

バスにのるかどうか不安ですが、行程を変えないよう頑張りたいです。

↑夏のエーゲ海はさぞかしきれいなことでしょう。優雅さこそ海外班の持ち味だと思うので羨ましいですね。体調を崩さないよう気を付けてください。

伊澤(09)