8月23日 井唯班

鳥海山の麓から井唯が連絡をくれました。

今日は村上から鳥海山麓までフリーで、雨の中140kmも走ったそうです。久々の海がよかったとか。そんな井唯は班走行でない限り速く走るという義務感が生じないらしく、景色を見たり写真を撮ったり、しっかりとツアーしていたとのこと。最近は県境、市境コレクションにはまっているそうな。

いいですね、ゆるゆるこそツアーの真髄、これ大切です。

また超スピードのこの班、夏合宿TTなど遊びで真価は耐久フラットで発揮されるそうな。

1回生最速三村の感想は「今日は先輩方の後ろについて行ったので楽だった。平均30km/hくらい。こいでるときは下しか見ていなかったので、久々の海もほとんど見ていない」

たしかにくっついてるときは周りをあまり見ませんよね。でもたまに周りをみるといろいろ楽しいものが見れますよ。なんせゆるゆるですから。

持ってくれば良かったものは充電器。もっぱら長尾に借りているそう。

未知数と称される小川の感想「自分は別に速くない」ほんとか!?「その日の行程をこなせるぐらいはいける。今日は雨がだるかった。」

ツアー終盤ともなると疲労もなかなか抜けませんからね。雨はいやなものです。

持ってくれば良かったものは「ひまつぶし」

班の精神的支柱長尾によると「班の雰囲気はすこぶるよし。タケルが班の要で、いなくなったら死ぬ。行程?ちょろい!」

相変わらず癒されます。

明日は米田が再合流し、鳥海山の周りを走った後大曲経由で秋田市まで向かう予定だそうです。

伊澤(09)