8月23日 川端班

川端は宇和島から連絡をくれました。今日は足摺岬から宇和島までフリーだったそうです。

誰か1回生に代わるよう頼んだところ、何やら手がふさがっているようで、まずは後藤と話しました。

彼は四万十川の沈下橋から川に飛び込み続けていたらしく、地元の子供にはよ飛び込めと煽られた挙句石まで投げられたようです。なんだか物騒だと思いきや、結局子供をおんぶしてあげ水遊びを楽しんだようで、包容力のある後藤らしいエピソードですね。清流四万十に飛び込むなんて羨ましい限りです。

ずっと後藤とだべっていても1回生の手が空かないのでどうしたのかきくと、なんと夕食のキムチ鍋が転覆してしまったのこと。そうこうするうちに手の空いたばやばやこと平林にかわってもらいました。

ばやばや「鍋転覆の犯人は私ではないです。今日はずっと一人で移動してました。持ってくれば良かったものは洗剤。ランドリー行ってません」

ばやばやは明日離脱するそうなので思う存分家で洗濯してくださいね。

次は田中にかわってもらいました。「鍋転覆の犯人は自分ではないです。今日は四万十川を横目に頑張って移動してました。釣りバカ日誌の撮影現場を見れたりしてよかったです」とのこと。持ってくれば良かったものは輪ゴム。

この田中、今日はなんと誕生日。Happy birthday!!

誕生日に鍋転覆とはさんざんですが、某上回生は人の誕生日に大鍋を持ってホテルに逃走したことがあるそうなので、特に気にすることはないでしょう。ケーキでも買ってもらってください。

ここまで来てまだ片付けは終わらないようで残りの1回生の話は聞けませんでした。

明日は佐田岬に寄ってから宇和島に行き、海鮮丼を楽しむそうです。今日の分までしっかり食べてくださいね。

伊澤(09)