8月16日 鎌倉班

北海道にいる鎌倉班より

今日はウトロから羅臼登山の予定でしたが、生憎の雨。明日も明後日も雨らしく、しくしく行程を進めたようです。雨だけに。知床峠も何も見えなかったらしく、残念でしたね。

最初の頃は「真っ白なガスもいいものですね」とかいっていた薗くん。今はどうでしょうか。

薗「とにかく寒かったです。凍え死んでました、今もですけど。もう嫌です。」

成長しましたね。あと夏合宿に必要なものは防寒具です。大事なので覚えておきましょう。

今日はさらに1回生のヒョソンが合流した模様。近場の駅から40kmほど走るはずが、大雨のせいで電車がストップ。摩周から80kmほどを走る羽目になったとか。雨どんだけ。夏合宿の目標を聞いてみました。

「三村を倒せるようになりたいです」

BOXにいた喜多「いや、それじゃぬるい」

「TQRで三村に勝って5位以内に入る!」に変更です。頑張れヒョソン。

今は雨がその役目のようですが、普段のストッパーを受け持ってる万里に近況を聞いてみました。

「しっかり文鎮の役目をはたしていますよ(どや)。走り以外の点でみんなをサポートしていきたいですね」

ほう、例えば?

「米炊きとか」

それはむしろ1回生に任せないとダメだろ。

最後に料理担当の八木。うん、外に作れる人がいないんですね。夏合宿で作りたいものを聞いてみました。

「ゆっけつくりたいです」

たまに君は天才なんじゃないかと思います。

「あと伊澤さんがくれたサングラスをなくしてしまいました」

これで伊澤の遺品はほぼ全滅です。ふびんな。

明日は開陽台を通って摩周温泉まで。ああ、ヒョソン戻るんだね・・・。

北川(08)