8月14日 鎌倉班

今日は観光日。

女満別からまず網走に向かった後、伊澤の提案でシマリスの見える公園に行ったそうですが到着が8時で開園が10時。しかたなく外からコソコソと見たそうです。

次に網走監獄博物館へ、中で食べた囚人用の定食がなかなかおいしかったとか。

さらに網走刑務所で記念撮影し、原生花園に向かったのですが、6~8月が旬と言われていたのに花がほとんど枯れていてイマイチだったそうです。ここ最近の異常気象が原因でしょうか?

最後にオホーツク海を見て斜里でテン場。

一回生の感想

園 「今日は休養日っぽい日で楽だった。網走監獄はみてて気持ち悪くなった。」

とのこと。まあ監獄をみて気分がハッピーになる人はそういないでしょう。

今日の鎌倉班長、網走刑務所にて園君にニポポ人形のまねをしてくださいと頼まれ、まねをしたその姿が園君のツボにまたもやクリーンヒット。

二日連続で一回生を笑わせるために体を張る。班長の鏡ですね(笑)

さらに北浜駅にて、トイレの個室で用を足した後、出ようとするとドアが動かなくなり出られなくなったそうです。あわてて窓から外に助けを求めましたが外からはあっさりとドアは開けらたそうな。

皆さんも北浜駅のトイレに行く時はぜひ気をつけてください。

昨日、たった3時間で儚い命を散らせてしまった伊澤さん、パイナップルのへたに生まれ変わったのですが伊澤自身の手で破棄。今度はサングラスとなって園君に託されるそうです。果たして集合地まで持つのだろうか?

明日の行程は、斜里からウトロまで。万里は明日合流するそうです。

上田(康)(08)