8月13日 藤村班

メールが届いたので、そのまま転載します。

--------------------

朝早くに失礼します、

藤村班です。

今日(12日)は、世界遺産であるサフランボルでの停滞日。ホテルに荷物を置き、街中をぶらぶら歩いて観光しました。サフランボル歴史博物館でサフランボルの歴史を学び、その後は民家に行ったり、数キロ離れた渓谷にあるインジェカヤ水道橋へ行ったりと、ゆったりと時を過ごしました。

一昨日のウチヒサルもジブリの遺跡っぽくて良かったですが、サフランボルは木造の家屋が並び、街並が良く、狭い路地を歩いていると自然とテンションが上がりました。物価も良心的で、親日の人が多く、鍛冶屋の伯父さんにハグされたりしました。

2つの民家の中に入る予定だったのですが、ちょうど今日はドラマか何かの撮影があったらしく、どちらも貸切られており、一同憤慨。一般に公開されていないマイナーな建物で撮影して欲しいものです。

一方、若干あまり期待していなかった水道橋ですが、ローマ時代に作られた割にはちゃんと残っており、

渓谷も切り立った大規模なもので、水道橋を渡ったり、渓谷の下へ降りてトレッキングしたりと、意外に大満足でした。

最近の感想ですが、日がたって来たからか一回の永井が段々と、僕を含めた上回に対してツッコミが激しくなってきました。上回としての威厳が維持できる様に頑張ろうと思います。

また、皆サンダルを履いているのですが、田淵さんのビーチサンダルにはとうとうハエが飛び始めたようです。モスクには足を洗う場所があるので、毎日洗うように気を付けます。

明日は、朝早くにバスに乗り込み首都のアンカラまで。そのまま観光して、夜に夜光バスに乗り込み、待ちに待った地中海沿いのフェティエに向かいます。

地中海では割と走ることになるため、早起きを徹底して行程を崩さないよう頑張りたいです。