新歓サイクリング(4/9)

今日は最初の新歓サイクリングです。今回は女性の方や、二回生以上の方を含む、八人の参加者が来てくださり、おかげで楽しい新歓サイクリングになりました。

サイクリングの内容ですが、本当は北山に行く予定だったのですが、雨上がりなのでコースが変更され、琵琶湖に行くことになりました。まず京都から琵琶湖にぬける道は、車の少ない自然にあふれた素晴らしい道でした。その後、琵琶湖沿いの公園で昼食を食べ、さざなみ街道を通って北上しました。湖がとても綺麗で、爽快な道でした。向かい風の強い中、時速三十キロ以上で走るグループもあり、驚くべきことに、それについていく参加者もいました。最後は琵琶湖大橋を渡って、大原を通る下り道で京都に戻りました。京都に戻った後は、参加者の方と一緒にご飯を作って食べました。

 

新入生の方の感想としては、初めて乗るスポーツ自転車が予想以上に速くて驚いた、というものがありました。また、自転車の下り道が爽快だった、というものもありました。サイクリング部に少しでも興味のある方は、ぜひ一度、スポーツ自転車を体験してほしいです。

来週の土曜日も新歓サイクリングがあります。何回生の方でも大歓迎ですので、ぜひ一度、新歓サイクリングに参加してみてください!!