NHK-BS「にっぽん縦断 こころ旅」

先日NHKの方からこのようなメールが届きました。

興味があったらぜひ投稿してみてください。

川内谷(09) ************************************************************************************************

京都大学体育会サイクリング部のみなさま

時下ますますご清栄の事とお喜び申し上げます。

NHKの放送につきましては、平素から格別のご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

このたび4月よりBSプレミアムにて「にっぽん縦断 こころ旅」をスタートする運びとなりました。

この番組は視聴者の皆さまからお寄せいただいた、思い出の風景、こころに残る風景とそれにまつわるエピソードを訪ねて、俳優 火野正平さんが自転車に乗りながら日本全国スローな旅をしていきます。

春編のスタートは、京都市になります。

貴サイクリング部では日ごろからツアーで京都市内はもとよりいろいろな場所にお出かけになっていると思います。

今回の旅は自転車の旅でもあり、是非地元京都の方だからご存知の京都市内や京都府内の「こころの風景」をご紹介いただけないかと考え、メールを差し上げた次第です。

本番組では、お手紙が届いて初めて旅が始まります。

懐かしい思い出の風景、誰も知らないようなとっておきの風景、みなさまそれぞれ、こころのアルバム中にはたくさんのステキ風景とエピソードがあるのではないでしょうか。

是非アルバムの中から一枚、番組宛てにご紹介いただければ幸いです。

※(番組HP http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/ )からご投稿いただけます。

以上勝手なお願いで恐縮ではございますがもしご興味いただだけるようでしたら、是非部員やOB・OGのみなさまにもご案内いただければと思います。

しかしながら大変申し訳ないのですがお手紙をお寄せいただいたからと言って、必ずご紹介できるわけではないのですが、お寄せいただいたお手紙や投稿は4月以降に番組HP上でどんどんご紹介していく予定です。

不躾なご連絡で恐縮ですが、以上ご案内申し上げます。

こころの風景&エピソード大募集!

——————☆———————————–

NHK編成局BS「にっぽん縦断 こころ旅」

プロモーション担当

柾 尚美 Masaki Naomi

〒150-8001 渋谷区神南2-2-1 NHK放送センター本館1138室 ex)7742 TEL:03-5455-7742 FAX:03-3465-1327

mail:s01619-masaki@nhk.or.jp

番組HP:http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/

——————————————————-