9/2大畑班定時連絡

松崎の夕日が見えるテン場からの連絡。今日の行程は三島を出発して西伊豆スカイラインを通って松崎へ。今日も景色が良くて富士山がきれいに見えたとのこと。班長曰く「ポスト夏におすすめです。まっオレ行かんけど。」。最近はツアー終盤ということもあり、ご飯のメニューに工夫を凝らしているみたいで、今朝は0日目に買った「そうラーメン」をようやく食べ、昼はパイナップル缶と炊き込みご飯。明日の朝食はクレープらしいです。ちなみに今夜の夕食は酢飯と刺身とナン。口の中で寿司にして、ナンにはレトルトカレーをつけて食べるそうです。明日天城越えをするせいか、料理も「何があってももういいの」という感じです。

今日が夏合宿最終日なので、班長と一回生から感想を。

大畑「行程全部行けて満足だった。全部面白かった。景色がよくてサイコーでした。面子にも恵まれた。登山は面白かった。特に奥穂高岳がよかった。」

山田「最初は夏合宿長いのかなあと思っていたけど、後半はあっという間に終わってしまった。しみじみ。毎日新鮮だった。一番の目標であった全参加ができてよかった。膝もギリギリもってよかった。夏合宿で一番印象に残ったのは高井さんが花火でやらかしたことだった。集合地ではみんなに会いたい。そして夏合宿の話をしたい。あと竹入さんのライブも見てみたい。」

一番印象に残ったのは山の景色とかこの峠とかを期待していたのですが・・・。まあいいか。

藤村「最初ダートで足が痛くなって、何日か輪行していたが、途中からよくなって最後まで行けてよかった。コンドロイチンのおかげかな。国道最高所や道路最高所にも行けて達成感があった。集合地では打ち上げ的な感じで楽しめたらいいな。他の班員や一回生に会いたい。」

チャリに登山にバカンスに毎日楽しみまくった班ではないかと思います。本当にお疲れ様でした。

柳沢(07)