8/30 山崎班定時連絡

小樽公園から連絡がありました。

この日は小樽で一日フリーだったらしく、各々自由に過ごしたようです。また、朝に公園で話しかけてきた高橋さんというおじさんに、話の中で班長が本日誕生日であることを伝えると、その晩おじさんが「山崎君誕生日おめでとう」という文字の入った誕生日ケーキを買ってきてくれたらしいです。世の中不思議な人がいるものですね。HAPPY BIRTHDAY 山崎!

一回生の眞重は、オルゴール館などをまわったようで、昼食時に話しかけてきたお爺さんとおばあさんに「観光」を「学校」とずっと聞き間違えられて苦労したことを話してくれました。高校生にでも間違えられたのでしょうか?えっ?中○○?彼女は立派な大学生です。

また外薗は、昼寝をはさみながらオルゴール堂などをまわったそうです。途中ソフトクリームを買って店の前のベンチで食べていたら、ソフトクリーム屋のおばちゃんが打ち水をはじめて、ふつうに外薗に水をかけたらしいです(おばちゃん何も言わず)。小樽には不思議な人が多いですね。

後藤は酒蔵で、10種類の利き○をしていたものの、3種類めで店員さんに「自転車」で来ていることを指摘され、その時点で終わったことを残念がっていました。そっちを注意されるんだ、って感じですよね。

明日は札幌まで少し走り札幌フリーの予定。ぜひビール園に行きましょう。

笠原(07)