8/29 堂垂班定時連絡

鹿児島市内からしらん、そっからいぶすきの港へ向かって終発のフェリーに乗る…

はずだったのに、なんとフェリーがちいさいから予約が必要、ということを調べていなかったらしく、次に乗れるフェリーは明日の始発となってしまった、そんな堂垂班の定時連絡となりました。

結局、昨日の夜は今泉以外全員ネカフェに移動したらしいです。朝起きたら一人ぼっちになっていたとか。また、どうやら警察の人と事故ったらしいです。詳細は面倒なんで伏せますが、被害はフォークが曲がった程度で済んだらしく、フォークを曲げ直してツアーを続けています。

フォークを曲げ直すとき、警察の車に自転車を運んで、自転車屋さんまで送ってもらい、人の温かさを実感したらしいです。

そういえば、きちんと喜多に連絡をいれましたか?この定時連絡を見て、いれていなかったらいれておいてください。確か、事故が起きたときは主将に報告が必要です。

それ以外は、全体的に特に何もなかったらしいです。

この班の一番良かった点は、海、街、ラクな行程、萎えやすい班長が揃っている点、らしいです。自由行動が多い班員とマッチしているのだとか。きちんと班走行できるのかしら。

そんな堂垂班は明日は始発でフェリーに乗り、佐多岬をピストンする予定らしいです。

熱中症には気をつけてね。

もりけん