8/29 大畑班定時連絡

今日も一番乗りは大畑班でした。大垂水峠(旧道)を北から通って、甲府へ、予定通りのルートを通ったようです。今は道の駅とよとみ

高井さんは朝離脱、黒川さん、戸田さんも今日離脱したようです。高井さんは結局、カツ丼のカツはただで上げたみたいですね。

今日は夕食が1回生の要望によりバーミアンだったようで、昨日とうってかわって静かな定時連絡でした。

大畑はメカトラに恵まれているらしく、大垂水の上りでキャリアを破損、さらにその後、ロー2枚に入らないリアディレーラーを調整したら、ロー5枚に入らなくなったらしいです。

その後フロントも一枚入らなくなり、調整の結果、リアのロー側4枚とフロントでツアーを乗り切る予定だとか。ママチャリクラスですね。

大垂水のキャリア破損時、ザック背負いつつダートアップはしんどいらしく、途中から押しに入っていたが、なぜか前方に藤村の姿が。本人の話だと「足跡を頼りに川の分岐を曲がったら、結構奥のほうまで間違えた道を走ってて、最後に完全に自転車で走れないような登山道になったところで道を間違えたことがはっきりした」…とのこと。足跡?

そんな藤村のおかげで、班長は離脱せずに済みました。

その藤村くんは、なぜか高井さんのことを昼は真面目な人、と言っていました。すぐに離脱してよかったですね、高井さん。

実は昨日の夜、高井&竹入コンビがテン場で他の止まっている人に花火を投げ入れたり、高井さんが竹入にロケット花火を打ち込んでいたみたいです。

あと、山田(I)が膝を痛めかけているようです。班長の変速域を見習うことを勧めておきました。

昨日聞きそびれた美味しかったメニューは、佐渡で食べた鮭の炒めたものらしいです。…あれ、そういえば佐渡っで島だよね。

あと、昨日の山田のリバースは…僕の聞き間違いでした。純粋に山田君は早いらしいです。

今日のお題は、「他の版に誇れる、この班の一番良かった点」

大畑はんは、「景色の良さ」らしいです。確かに、アップダウンが多くて、景色がいい時も多そうですね。

明日は猪苗代林道から、富士宮を経由して、道の駅ふじへ。明後日の「海抜0mからの富士山登山」らしいです。がんばってね。

もりけん