8/28 隅田班定時連絡

国道を通り、境港で海鮮丼を食べた、休養日的な隅田班から定時連絡です。

テーマは「萎え」だそうです。今日はあまりの暑さに山を諦めるクラスで、山をスルーしたため休養日的な行程になったそうです。途中の道の駅の冷房が壊れていたのが決定打なんだとか。

途中で出雲大社が60年ぶりの改修工事で屋根だけ見れるから、見てみようといったらしいのだけど、Tシャツや短パンなど、ラブな格好はダメ、と、「KUCCお断り」にほぼ等しい断り書きがされいたため諦めたらしいです。

そのかわり、博物館を楽しんできたそうな。

今までの一番美味しかったものは、井唯は「いろいろあって絞れないけど、うな丼とか海鮮丼とか良かった」と言っていました。どこぞの班とは大違いです。

高良は調子が悪く、レンタカー導入を考えているようです。しかも荷物全部持つから公費から半分出して欲しいと、お願いしているらしい。

本人に聞いてみたところ、「班長が、班員が少ないから離脱をほのめかせば必ず折れてくれる」だそうで、それを聞いた隅田はちょっと厳しくしようかな、と思っているらしいです。

井唯は少人数ツアーなので、班員が少なくて寂しいけど、みんな早いし、萎えオーラの伝達も早いから、楽だと言っていました。

隅田班は班員を募集しているらしいです。明日、成田さんが合流するけど、もっとたくさん人が欲しいらしいです。

隅田班に行こうとしたけど不参加になって、さらにポスト夏を宣伝している花井とか。

もりけん