8/28 山崎班定時連絡

山崎班は今日は釧路で湿原を見て、その後勝手丼を食べてから一日フリーにしたそうです。結構綺麗で、おもしろかったそうな。

そんな山崎班の、美味しかった食べ物は、真重は「稚内のウニ丼」で、外園は「標津で食べた、とっても大きいポークチョップ」らしいです。

できるまで25分もかかるような、そんな大きなポークチョップ。僕も一度食べてみたいですね。

あと、「スパゲッティーにカツをのっけて、ミートソースをかけた食べ物」も、お店で食べたそうです。たしかに相性はよさそうです。いつか試してみたいところ。

班長の話によると、釧路は迷いやすいらしいです。南に進んでいたはずなのに、いつの間にか西へ進んでいた、土地勘の無さとか方向感覚の無さとかそんなちゃちなものではない、もっとおそろしいなにかを体験したらしいです。僕も北海道は距離感が弱いです。あの平坦な道だと、時間の感覚が弱くなりませんか?

まあ、それとは関係なく、単に六花亭でケーキを食べていたからという理由で遅れた後藤に、班員は呆れ気味のようです。名誉挽回はあるのでしょうか。

どうでもいい話ですけど、「お風呂でタオルを忘れた時にどうするか」という話をしていた山崎班。真重がなんとトイレットペーパーで拭くという発送を出してくれたようです。いや、服をうまく利用すればいいと思いますよ、僕は。

定時連絡後にお風呂らしいです。タオルを忘れないようにね。

明日は一日輪行日。帯広で途中下車して、小樽に向かうそうです。って、小樽?札幌じゃなくて?ビール園は行かないのでしょうか。

もりけん