8/28 岩瀬班定時連絡

今日の岩瀬班は、紫波からわんこそば屋、もとい、盛岡を通り、道の駅にしねまで。

そう、盛岡といえばわんこそば、ですよね。記録を聞いてみました。

岩瀬 103

米田 100

岸場 105

本田 133

…あれ、昨日はストイックな班って言っていたんですよね。確かにそうだったよね。洪の聞き間違いじゃあ、ないよね。

と、詳細を聞き返してみたところ、岸場は行動食であんぱん3つ、本田もシュークリームを食べていたそうです。そして余裕な感じで食べ終わったら盛岡をすぐに出発したそうな(※ただし本田を除く)。わんこそば一位の本田に話を聞いたら、「一緒に戦ってくれる人が欲しかった」そうです。

そんな岩瀬班には去年の夏合宿の、だれかさんの記録をつたえておきました。まあ、僕は口しか出せないんですけど。アレルギーで口に入れられないんです。

そんな岩瀬班の「美味しかった食べ物」は、海鮮丼、親子丼、ビビンバ丼(後ろ二つ岩瀬シェフ作)らしいです。海鮮丼はマンボウの刺身など、様々な珍味を味わえて班長も大満足だったらしいです。

その班長は鍋とカレーが嫌いらしいです。様々な夕飯にチャレンジしているようで、羨ましいです。

明日の行程は道の駅にしねから、八幡平エスピードラインを通り、十和田湖の手前まで、爆走するらしいです。今日の摂取カロリー分、がんばってね。

もりけん

P.S.岩瀬班では麻雀メンツを募集中らしいです。たしかに、あと一人で4人揃います。でも、集めたとしても麻雀をいつやるのでしょうか。