8/27 堂垂班定時連絡

今日は堂垂君の二十歳の誕生日です。

ハッピーバースデー!

「東がスイスロールくれました。あとスパークリングワイン飲みます」と堂垂。

ただし只今種子島は暴風雨。Aコープで避難中で、班員はテン場の心配もあってか

テンション低めでした。

北川は屋久島で買っていたボディーボードを持ち、海へ行ったそうです。

準備万端、今にも海へ飛び込もうとしたその瞬間に地元のサーファーから

「今日は暴風雨だから止めとけ」と注意され、なくなく撤退したそうです。

「ボディーボード、パッキングの邪魔になってます。」とは北川。

どんまい。

今日は念願の種子島宇宙センター見学の日でした。

が、ヒサノリ、今泉、田淵の感想は「わりかしイマイチ…」

田淵は黒髪の乙女っぽい案内のお姉さん(アラサー)に癒されたようです。

「ロケットでっかいなぁ。お姉さんかわいいなぁ。」と田淵君。

八木は「いや、面白かったですよ。」と言ってくれました。フレッシュで良いですね!

付属の科学技術館は20年前の最新技術を一生懸命説明している感じで、

Windows95の起動音が聞こえてくるわ、2001年の日本初、当時最新のロケットの展示を

エンジンで隠そうとしているわ、で痛々しかったようです。

堂垂「東が科学技術館に酷評してました。おもしろくない。あんなん技術じゃない。

もっと詳細な説明しないと。と横でずっと言っていました。」

東の美学にはどうやら適わなかったようですね。

ところでフレッシュな八木君ですが、鹿児島あたりでマップルを失くしていたのを

ずっと伏せていたのですが、ついに皆にばれたそうです。あちゃー。

最後に堂垂、ハタチの抱負。

「今日からお酒が飲めるようになりました。ちょっとずつアルコールに慣れていきます。」

「中種子町に良テン場、ナカッタネー!」