8/21 ドタレ班定時連絡

鹿児島市からの連絡でした。笠原が合流し、10人となったドタレ班は今日は鹿児島で一日スーパーフリー。各々鹿児島観光を楽しんできたようです。鹿児島というと何があるのかぱっと思い浮かびませんが、北川の行ってきたネカフェとバッティングセンターとゲーセンではないことは確かでしょう。タイムクライシス3クリアおめでとうございます。他の面子は北川とは違いました。10人中8人は映画館へ直行。借りぐらしのアリエッティを見て感動した様で、電話の後ろでみんな口々に「君たちは滅びゆく種族なんだよ」などと言っていました。残りのひとり、八木はストイックでした。トレッキングシューズを買った後は直立不動で足腰のトレーニングをしていたようです。本屋さんで。

鹿児島観光を楽しんだ後は花火大会があり、一日中イベントが盛り沢山だったようです。明日は白いザックカバーが黒くなるほどの灰まみれの鹿児島を抜けて屋久島まで。北川がレイトショーのアリエッティを見に行ってフェリーを寝過したら是非皆さん爆笑とでも書いた励ましのメールを送ってあげましょう。

明日以降は屋久島の縦走に入るので24日まで、予備日を使うことになれば25日までは定時連絡がありません。ひとり山は登りたくないと言って海岸に残る上田からの連絡のみとなります。天候が不安定な山なので気をつけてきて欲しいものですね。

南竹(5)