8/21 岩瀬班定時連絡

山形県の西川町からの連絡でした。今日は梅田がどうしても国道がいい!ダートなんて行ってられるかということでスーパーフリーに。梅田一人国道を走り、他の人はダートの二口峠へと行ってきたようです。二口峠は9km700upの様で、ダートに慣れていない一回生は結構苦しんだようです。米田?うはうはだったようです。本田に今日の感想を聞くと、「ダートの楽しさはわからない。精神的に疲れた。米田さん?空装備でも勝てないあんなん」と言っていました。

途中岸場のSPDが壊れるといったメカトラがあったようですが、国道を走っていた人が2時間街中を走りまわって何とかしたようです。ペダル周辺はダウン中に壊れると怖いので気をつけてくださいね。

今日何か面白いことあった?と聞いてみると、岩瀬から「一円玉拾いました」と。それはよかったですね。梅田は10円玉を拾ったと。それは大層よかったですね。一方一回生はモンキーレンチを拾っていました。

今日の岩瀬シェフの晩ご飯は中華スパゲッティ。なにそれと聞いてみると、スパゲッティに中華風ドレッシングをかけたもののようです。どうやら今日のシェフは体調が悪い様ですね。本人達は美味しいと言っていましたが。

明日は十部一峠を通って最上川まで。

南竹(5)