8/21 大畑班定時連絡

上宝からの連絡でした。今日の行程は有峰林道2400up、100km。このエグイ行程に疲れているのか定時連絡中は周りが割と静かでした。班長は元気そうでしたが。

エグイともっぱらの噂の有峰林道、ダートに苦しめられたのか午後一時半で30kmほどしか進めず、テン場付近のスーパーの閉店時間に間に合いそうになかったのですが、頼れる主将キタはひとりでアタックを敢行。閉店時間の6時までにひとり到着し買出しを済ませたようです。部員の鏡ですね。どこぞの2年前の主将には到底不可能でしょう。

有峰林道の途中、大畑が熊に出会ったそうです。鈴は持っていなかったようですが、整備不足の自転車のブレーキから鳴る音に反応して熊は逃げていったらしいです。自転車を整備していたらきっと襲われていたことでしょう。さすが大畑、先見の明がありますね。

くまさんを尻目にたどり着いたテン場の5km隣にはクマ牧場なる場所があると言っていました。どんな牧場かは知りませんが、きっと他の牧場と同じく背中に乗ったり搾乳を楽しんだり餌を与えたりできるのでしょう。明日以降は奥穂高岳の登山に入ります。2泊3日の縦走となるので、次の連絡は24日、予備日を使うことになれば25日になるとのことです。是非安全に楽しんできてくださいね。

南竹(5)