8/20 岩瀬班定時連絡

今日は秋保温泉からの連絡でした。今日の行程は上山から蔵王エコーラインを登り、登山した後秋保温泉まで走ったようです。蔵王の峠をとったのは梅田。米田を押さえて峠を取るとは素晴らしいものです。20km手前から米田は走り始めたようですが。梅田は峠の途中のみんなで休んでいた場所を無視して通り過ぎたようですが。

他の人より20kmほど離れた病院のあたりから出発した米田は一行が峠につく頃とほぼ同時に追いつき、その後登山してきたようです。この班にはすばらしい晴れ男さんがいるようで蔵王は登りと頂上は快晴。下りは少しガスって10m先が見えなかったようですが頂上さえ綺麗なら問題ないですね。ほかの雨男さん達は見習って欲しいものです。

今日の晩ご飯は炊き込みご飯に豚汁、大福をつくるようです。最初大福ではなくてまんじゅうを作ると言われて、どこをどうしたら白玉粉からまんじゅうができるのかと思いましたが、そこは岩瀬シェフ、どうとでもなるのでしょう。きっと白玉粉からショートケーキを作るぐらいなら造作も無いはずです。今度皆さんムチャ振りしてみるといいでしょう。

一回生の本田は電話で「働ける人になりたい」といっていました。サイクリング部には希少な人材です。上回生の教育に期待ですね。明日は二口峠?だかダートを通ってどこかへ行くようです。

南竹(5)