8/16 川内谷班定時連絡

川内谷班からの定時連絡です

今日の行程

上高地→乗鞍、のはずが、「昨日、今日と熊が出た」という理由で乗鞍スカイラインが自転車立ち入り禁止にされていたため、下呂までスーパーフリーにしたそうです。

明日の予定

内津川まで走るそうです。ただ道中のダートをどうするかはまだ考え中とのこと。

面子

膝のけがで一時離脱していた一回生の宮本君が、夕方から合流したようです。

大山さん、荒川さんが離脱したようです。二人がいる間はとても賑やかだったので、離脱した後は静かになった、とのことです。

まさかの乗鞍走行不可で、萎えの空気を漂わせた班長から連絡がありました。しかもこういうときに限って快晴だったようです。マジドンマイ。

そんな状況でも、米田、川村は峠を巡り、乗鞍に行かずに130km2000upを達成したようです。ああいう人種は、そうマグロみたいなもんです。止まると死んじゃうので仕方ないです。

川内谷に下呂について尋ねると、無料の「露出狂露天風呂」があるそうです。熱海あたりだったか、似たような無料露天風呂に入ったことがありますが、確かに景色はいいし、気持ちいいんですよね。丸見えな点以外は。地元の方々が多数は行っていたので、結局入った人はいなかったようです。

膝を壊した宮本君ですが、予定していた離脱日が近いとのことで、「残りの行程をがんばりたい」と熱意を見せてくれました。無理はしないように、しっかり楽しんできてください。轟(07)