8/14 川内谷班定時連絡

昨晩、福光の道の駅にテン場った川内谷班。

本日は、道の駅を出発して五箇山トンネルを越え、白川郷へ。その後、天生峠を越え、高山まで。峠に着いた時点で午後5時で、そこから高山までは50kmの雨ナイトランでした。

現在は高山の公園でテン場っており、ここで米田、岸本、川村、荒川さんが合流しました。いきなり班員が倍近くに増え、盛り上がっているようでした。

明日は乗鞍に行く予定でしたが、天気が悪そうなのと、連日の行程で疲れが溜まっているいるのを考慮して、休養日とすることにしたそうです。

酔っぱらった荒川さんが、「俺が来たから晴れる!明日は乗鞍をピストンする!」とかなんとか言っておりました。

川内谷班では、宮本に「今一番食べたいものは何か」という質問をしてみました。

宮本は、「焼き肉」が食べたいそうです。みんな結構ベタですね。

昨日今日とナイトランが続いた宮本はややしんどそうでした。肉でも食べて元気になりたいところですね。明日はゆっくり休んでください。

川端にも変わってもらおうと思ったのですが、現在はどこかに行ってしまって居ない、とのことでした。

川端と言えば放浪のイメージですが、川内谷班でも期待通りの行動を取っているようで、朝夕はふらっと何処かに消えるそうです。川内谷班では、この川端が居ない時間帯の事を「カワバタイム」と呼んでいるそうな。

明日の休養の後、明後日は乗鞍にアタックする予定です。

領田(07)