8/14 平尾班定時連絡

平尾班は、二階建てのあずまやからの連絡でした。

本日は、青森市内からフェリーで下北半島に渡り、大間まで走る予定でしたが、下北半島行きのフェリーの出発時刻が遅すぎるため、20km先の別のフェリー乗り場から早めの便に乗る事にしました。

しかしここで、想定外の走行距離増加に萎えた班員から、大間はスルーで良いから青森市内の近場のフェリーを利用しよう、という案が浮上。籠橋以外の全会一致でこちらの案に決定したそうです。

しかしここからさらに一転。青森市内のフェリー乗り場に行ってみると、なんと大間までの直行便があったそうです。結局はこの便で大間まで。これにより、残念ながら籠橋班は成立しなかったそうです。

ここからさらに20km走り、大畑まで。

今日はタケルに「今一番食べたいものは何か」という質問をしてみました。

帰ってきた答えは、「特になし」。あえて言うなら「明日の行動食が欲しい」そうです。

今日はフェリーでなぜか行動食を全部食べてしまったとか。また、物欲はあるけど口座に金が無いので、あまり買い物が出来ないそうです。

さて、他班では、怪我や風邪で苦労している人が居るようですが、こちら平尾班では籠橋が激しい「ぢ」に悩まされているそうです。ちなみに、切れてるタイプだそうで、最近のトイレはインド方式を取り入れているとか。

「インド人は合理的。清潔で痛くなくて環境にもやさしい」と大絶賛でした。

明日は、恐山を経由してさらに南へ行けるところまで。

籠橋は今からトイレに行きます。

領田(07)