8/13 堂垂班定時連絡

堂垂班は、高千穂のジョイフルからの定時連絡でした。

本日の行程は、道の駅あさじを出発し、原尻の滝、稲積水中鍾乳洞に立ち寄り、高千穂まで。

原尻の滝は、東洋のナイアガラと呼ばれているようですが、ショボかったそうです。また、ここでは北川が落差20メートルの滝壺に飛び込んだそうです。なかなか危険な事をやっていますが、北川は、「この時は」無事だったそうです。

鍾乳洞は寒く、古谷が風邪をひいてしまったとの事。

本日の事件はこの後、高千穂へ向かう道で起こりました。

ダウンの途中で、北川の自転車のフォークが突然根元からポッキリ折れ、転倒。

擦り傷だらけの北川は、自転車と一緒に救急車で熊本まで運ばれたそうです。

経年劣化が原因とのことですが、大事に至らなくてよかったですね。北川は、熊本で自転車を修理し、3日後位に合流予定です。

さて、堂垂班の「定時連絡で目立ってない人」代表として、本日は樫尾から話を聞きました。

樫尾の夏合宿の目標は、「おいしい料理を作り、みんなを喜ばせる」でした。

かっこいいですね。樫尾はシェフとして活躍しているようです。

一回生八木が速いらしく、試験とかで体力の落ちていた樫尾は苦戦している様子。だんだんと体力も戻ってきたので、これからは頑張ると言っていました。

その後もどんどんと電話の話し手が変わり、ワイワイ楽しい様子が伝わってきました。

一回生八木は、「体力が付いてきてあんまり疲れなくなってきた」と嬉しそうに話してくれました。また、「北川さんは明るくて楽しいので、早く帰ってきてほしい」「っていう建前でよろしくお願いします」とのこと。

明日は、高千穂で一日フリーの休養日です。

領田(07)