8/11 平尾班

8時半くらいに道の駅ひろさきから連絡がありました。今日は130キロの行程をこなした平尾班。ネタ班だと思っていましたがかなり走っていますね。テンバに着いたときはさすがに皆疲れていたようですが、そこにフェリーで知り合ったおじさんが現れ、買い出しに車を出してくれ、さらにはメロンとエスカップを差し入れてくれたとのこと。ありがたいですね。班員も元気を取り戻したそうです。

昨晩は定時連絡の後なぜか色恋沙汰の話になり、ピエールが「俺外国人の娘に**されたことあるんだぜ。ぐへへへへ。」とフランス時代のモテキを大いに自慢していたそうです。コメントは控えさせて頂きます。また籠橋は昨日の途中に寄った道の駅に携帯を置いてきたことが判明。結局実家に送ってもらえることに。彼は毎日何かをやってくれます。

なお本日テンバ合流予定だったヤブさんは、なぜか電車が五時間遅れたせいで現在ナイトランを余儀なくされているとのこと。到着予定は日付が変わって深夜の1時。一説によればそのヤブさんが台風を引き連れてくるとか。ますますにぎやかになる平尾班。これからも東北で暴れまわってくれることでしょう。

明日は東へ。十和田湖を越えたあたりまで。

竹入(07)