8/8 平尾班

今日-1日目を迎えた平尾班、フェリー乗り場のある敦賀から連絡がありました。班員は、班長平尾、1回生 宮戸タケル、2回生吉井・澤田、3回生籠橋・ピエールです。あぁ、面子の濃いあの班でしたか(笑)ちなみにまだ全員揃っていないそうですが、班長は籠橋がちゃんと合流できるか心配なそうです。

さて、1回生の宮戸タケルですが、今日は一人自走で敦賀まで来たそうです。しかも早く着きすぎたからとずっとベンチにマット敷いて寝ていたようです。なかなか頼もしいですね。彼は以後『タケル』と呼んでほしいとのことで、これからの表記はタケルでいきたいと思います。明日以降の定時連絡でも『タケル』でお願いします!

で、タケルに夏合宿の抱負を尋ねてみたのですが、内容は班長による自主規制のため「賢者になる。」ぐらいにしておきます。まあむかし、シュラフの中に官○○説を隠していた男がいたくらいですから、目標としてありなのかもしれないが。。。

班長にも抱負を語ってもらったところ、「遊び要素をたくさん入れて他の班より楽し班にする」とのことでした。それと体重-5kgを目指しているようですが、「出発前に若干体重を落としてしまい、ここから5kgはちょっと厳しい。。。」などといきなり弱音も。

さらに、この班は毎朝筋トレをして上半身をムキムキにして、夏合宿後半の海水浴で立派な肉体をみんなに見てもらうのが目標だそうです。タケルもやるそうです。毎朝筋トレ! これは集合地で会うのが非常に楽しみになりますね! まさか3日坊主でひょろひょろのままなんてことは。。。

最終的に平尾班の目標は「ムキムキに楽しむ」と僕のメモには書いてありますが、さっそく楽しい班になる空気が感じられました。

明日は1日フェリーで、明後日の朝に秋田に上陸する予定です。明日は海上なので定時連絡がないかもしれません。

安藤(07)