8/7 堂埀班

出航したばかりのフェリーから連絡がありました。九州は門司港を目指して瀬戸内海を航行中だとか。班員は班長 堂埀、1回生八木、2回生東・樫尾・今泉、3回生上田ひ・古谷・綿重・北川、と結構な大所帯ですな。とりあえず1回生の八木に電話を代わってもらったところ、「お酒が飲みたい。」 上回は何をしているのか聞いたところ、「北川さんは既にビールを2本空けてる。」とのことでした。1回生には飲まさず先に飲んでいるとは、上回として風上にもおけんやつだな。

で、抱負を聞いてみました。八木「離脱しないように頑張る。しっかり楽しむ。そしてお酒も飲みたい。」上回生のみなさん、彼の喉を渇かさないよう、しっかりお酒飲ませてやってください。

ところで彼は、夏合宿にザックを持ってこなかったそうです。なんでも小さなカバン2つで来たらしく、しかも出発間際にシュラフを置き捨てカバンはひとつになったそうです。1回生にして軽量化が進んでますな。

堂埀にも抱負を聞いてみたところ、「干からびない。そして鹿児島の花火大会に間に合わせる。」 九州の夏はホント暑いらしいからね。頑張ってください。1回生に対しては、「荷物が少ないようなので少し装備を持ってもらいたい。。。」って、まあそこは八木の身を削る軽量化に敬意を表して、装備は上回が持ってあげるべきでしょう(笑)

明日は門司港から平尾台・耶馬渓を目指す予定です。

安藤(07)